プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

Middie Blythe( ゚- ゚)について、あれこれ(注:解体画像有りです)
IMG_082101.jpg
裸ですみません(汗)


ミディBlytheは「ネオは大きすぎ!でも、プチは小さすぎてムリ!」と言う方にも比較的扱いやすいサイズ
だと思いました。
カスタムする方にも良いサイズじゃないでしょうか!?(´ェ`*)

Nicolaカスタムは「削らなくて、メイクチェンジでどこまで変身可能か!?」に挑戦しました(`_´)ゞ


ギミックの中など、ミディBlytheを解体した画像が含まれますので、たたみます<(_ _)>
苦手な方はご注意下さい!
今回、Rico*さんに先にボディを渡すために届いて直にボディを外しました。
なので、ボディの画像がありません~。
画像も自分用に撮ったものなので、色々と抜けています……(′︿‵。)

ミディの特徴は、サイズと首傾げと目線を変える事が出来るギミックの変更です。

サイズはおでこちゃんなど、あのクラスのドールと若干互換性がありそうです。
ヘッドサイズはミディの方がちょっと小さいみたいです。
髪の毛を抜いた状態での話しですが……おでこちゃんのウィッグは大きくて入りませんでした。
火曜日サイズでは小さくて、MSDサイズではちょっと大きい感じ。
ALICE◆ROCKで使用している、まんだらけさまの「ひめかずら」MSサイズがジャストサイズでした。
TFのも丁度よかった感じです。
18センチくらいだったから7incかなぁ……。

後頭部のネジを外してボディとヘッドパーツを外します。
外しにくい場合は、パーツを傷付けないように、何か隙間に噛ませられるものを使用して
テコの原理で外していってください。
画像なくてすみません……(ー,ー;)
IMG_081202.jpg
お顔はこんな感じで、結構ぽちゃっとしてます。
IMG_081901.jpg
唇はこんな風です。
唇のアウトラインはぼんやりしているので、好きな唇のカタチにリペはしやすいかもです。
IMG_079101.jpg
顔の前パーツに、このような目のギミックパーツがついています。
外すのは簡単です。
IMG_078802.jpg
扇みたいな部分が後頭部から出ているのですが、これは目線変更のためのダイヤルです。
IMG_0792.jpg
ここを左右にズラす事で、目線を変えます。
IMG_079302.jpg
ギミックには目も瞼もくっついています。
IMG_078901.jpg
こんな感じです。

ギミックをバラしていくには、細かいネジを幾つか外していきます。
IMG_0806.jpg
目ははまっているだけなので、簡単に外せます。
IMG_081302.jpg
瞼パーツはしっかりと接着されている感じ。
ムリに剥がそうとすると割れそうな予感……。
IMG_081601.jpg
睫毛もしっかりとはさまれているので、睫毛だけ抜いて差し込むのは容易ではなさそう……。
じっくりと水につけておけば剥がせるのかな……。

今回のカスタムでは、睫毛は瞼のラインに沿って短めにカットして、上向きになるように少しクセをつけました。
IMG_082004.jpg
カラコンを目から外すには、ネオと同じ方法では出来ないのでご注意を!
前からは外せなくなっています。
後ろ側に白いパーツで蓋をするようにはめ込まれているので、その蓋を丁寧に外してあげると
目は簡単に取れます。
蓋は接着剤のようなものでとまっていた気が……。
カラコンは、ネオのより小さいです。12mm以下なのかな。
素材は同じ感じなので、裏からの着色などの加工は可能です。

白目パーツの上下に出ている短い棒部分に若干余裕があるので、組む時に下部分に何か薄いものを
噛ませると、目線は上向きに出来ます。
ギミックのネジの締め具合で、目線なども少しですが調整可能です。

首パーツの画像がないのですが……首部分にはまっている丸いパーツがあるのですが、
そのパーツを止めている2つのキャップみたいなものがちょっと外れやすいかもです。
ヘッドパーツにある、首パーツのハマる穴が、実際のサイズより奥行きがあるので、
うっかり奥にキャップが落ち込んでしまうと、首がガクガクしてしまいます。
なので、保険として、この奥行きを練り消しゴムとかで埋めてジャストサイズにしてあげると
首回りは安定すると思われます。
……言葉だけではわかりにくいですね(´・ω・`)すみません!

何かまた思い出したら追記します!
Blythe TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

さち URL 2010/10/31 01:49 #- EDIT
すごいミディさんの解体ですね~!!
ネオとはあまりに違いすぎて、正直戸惑いです・・
みつばちさんは、すごい!!!
(あらためて尊敬です!)

みつばち@BabyBee URL 2010/11/02 15:59 #- EDIT
さちさま

こんにちは!
ネオよりは解体簡単ですyo!
メイクも良いサイズなのでストレスも少ないかもです!!!
是非、カスタムチャレンジしてみてくださいね☆
早く普通版ミディが出てくれればと思いますヾ(@°д°@)ノ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。