プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサーサイト
スポンサー広告  

『Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)』スタート!
■『Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)』■
表参道ヒルズ:2010年6月26日(土)~7月4日(日)
2010 Blythe 9th Anniversary Charity Exhibition

ずっと参加させていただいてるCWC様主催のBlytheイベントです。
今回はアニメ・マンガがテーマと言う事で、普段とは違うキャラクター寄りのカスタムを
させていただきました。

IMG_194102.jpg
* 藤原カムイ「Love Sync Dream [LSD] 」by MIELE DOLCE
ウィッグ協力:Bluekangarooo
スタンド製作:藤原カムイ
周りの砂をまいて下さったのはCWCのスタッフ様

藤原カムイ先生との出逢いは、もうずっとずっと昔。私が学生だった頃。
先生のデザイン性の高いハイセンスなマンガに当時憧れて、随分とマンガを購入しました。
上京してから、先生とお会いする機会が何度かあったのですが、そのお人柄にも感銘し
ずっとファンでいようと心に決めました。
去年の先生の個展でBlytheの話しになった時に、「Blythe好き」って伺ったので、
アニバのお話を頂いてすぐカムイ先生に絶対にお声をかけよう!と思ったのです。
119494490.jpg
Love Sync Dream [LSD] の主人公エリカちんはどこか雰囲気がBlytheに似ています。
マンガの中の彼女は異世界を駆け回る元気な女の子です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おばあちゃん子でドレスはおばあちゃんのお古です。
性格はムラがあり、すぐ機嫌が悪くなりがちですが、根はやさしい。
現在の持ち物はNintendo DSの初期タイプのみソフトはDQモンスターズ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Blytheのエリカちんは、見た目は出来るだけクセのない普通に可愛いお嬢さんにしています。

カムイ先生はアニバのオープニングパーティにもお越し下さり、更に素敵なサイン入りステッカーをご用意下さいました。
本当に有り難うございました!
そんな心優しい先生が大好きです(´ェ`*)

エリカちんのOUTFITはミヒルさんが担当して下さっています!
「おばあちゃん子でドレスはおばあちゃんのお古」なお洋服。銀糸の刺繍がドレスの裾全部に施されています。
コウモリのようなヘッドドレスも、動きのあるリボンも完璧に再現!
カムイ先生も大絶賛な素晴らしいミヒルさんの仕事っぷりも是非堪能してください☆
シンプルでカッコいいのに上品で素敵です!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
IMG_193201.jpg
* 寺沢武一「Jane from "COBRA"」by team GUILD
ウィッグ協力:まんだらけドール事業部「ひめかずら」

寺沢先生のコブラはマンガもアニメも大好きでした。
コブラはコミカルなのにカッコイイし、登場する女子はみんなグラマラス。
レディもカッコいいし美しくて大好きです。
もう随分前のAppleのイベントだったか……何かのイベントで恐れ多くも名刺交換をさせていただいた
のがきっかけでしたが、先生のキャラクターBlytheを是非とも見てみたいと思い、めちゃくちゃドキドキ
しながらご連絡をさせていただきました。

ジェーンは美人三姉妹の1人。
美しさと色気と強さを何とか表現したいと思いました。
フェイスの削りなどは一切ないのですが、十分にキャラクター性を出せたと思います!
モモリータさんのボディスーツもオリジナルのままだし、シルバーパーツも素敵です。
髪の毛は、わざわざまんだらけ様がジェーンのヘアスタイルを再現して下さいました。
先生の直筆サインも展示されている、豪華っぷりです(´ェ`*)

IMG_1937.jpg
* 松本零士「銀河鉄道999」 by MOMOLITA x みつばち@BabyBee
ウィッグ協力:まんだらけドール事業部「ひめかずら」

999も子供の時に見ていたアニメです。
劇場版も大好きで、劇場版の鉄郎に本気でドキドキしてたくらいです(´∀`*)
メーテルをまねて絵を描いてみたり……
そんな憧れの999キャラクターをよもやカスタムさせていただける日が来るとは……!!!
お声を掛けて下さったモモリータさんには感謝の気持ちで一杯です!
モモさんのメーテルのお洋服を受け取った時は、感動して泣きそうになりました。

松本先生とメーテルBlytheの素敵ツーショット写真まで撮らせて下さったり……粋な計らいのAさんや
快く撮らせて下さった先生。カッコよ過ぎです!

まんだらけ様が作って下さったメーテルウィッグも完璧でした!!
本当に有り難うございました!

IMG_193501.jpg
* モンキー・パンチ「ルパン三世」by みつばち@BabyBee x SILVER BUTTERFLY

モンキー先生とも随分前のAppleのイベントで初めてお逢いしたのがきっかけです。
ルパンは私を含め、誰もが子供の頃から親しんだアニメだと思います。
好きすぎて……もう何を書いていいのやら……(´・ω・`)
勿論リアルタイムでは見る事は出来ていないのですが、初期のグリーンジャケットのルパンや不二子ちゃん
が好きだったので、今回は初期のキャラクターでいこうと思いました。
当初はやはり不二子ちゃんを……と思いましたが、どうしてもルパンになったBlytheが見てみたくなり、
モンキー先生もOKを出して下さったのでてCWC様にお願いをしてルパンでいかせていただきました。
複雑な服はSILVER BUTTERFLYさんにお願いをしたのですが、カッコいいスタンドまで作って下さり
本当に見事な仕事っぷりに惚れ惚れしました(´ェ`*)

ルパンをカスタムさせていただけた事……未だに夢のようです。
快くOKを下さったモンキー先生に感謝いたします<(_ _)>

IMG_192502.jpg
* beans+(STUDIO-UOO!) みつばち@BabyBee x よしえだ製作所 x さいとー

さいとーさまのラフを頂いた時、あまりのカッコ良さに気合いが入りました!
メイクのイメージはブレードランナーのレプリカント。
目のまわり真っ黒メイクのあの子!
OUTFITはよしえださんで、よしえださんとは初めてコラボです(´∀`*)
独創的なよしえださんのニット作品には何時も夢が有り、はじめてよしえださんの作品を購入させて
頂いた日から大好きです!

ただ可愛い子を作るのではなく、ちゃんとキャラ立ちをしたBlytheを生み出す事の出来る作家様達と
ご一緒させていただけた倖せ。
このような夢のような企画にお誘い下さったCWC様。
企画の趣旨を快く承諾して下さった先生方。
助けて下さった作家の皆様。
感想を下さった皆様……

本当に有り難うございました!!

あぁ……愛が溢れている事をもっと伝えたいけど……ボキャに限界が……(;´д⊂)
event TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

