プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

「8月2日のマリー」いよいよ2日に!
7月25日に二階さんにマリーを渡しました。
HIROKOさんがOUTFITを、二階さんはブーツをカスタム。
深谷さんにペーパーバックを作って頂きました。
私はブライスのカスタムなので、マリーを抱えて新宿へ。
行きつけのカフェでマリー合体!

マリーの事を少し。

「8月2日のマリー」は「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクをモチーフとした作品です。
「マリー」はアンネのクリスチャンネームなのです。

・・・・・・・・
アンネが隠れ家で書き続けた日記は8月1日で突然終わりました。
それは小説家になることを夢見て生きていた少女の夢が断たれた日。
その後は皆さんもご存知だと思いますが、アンネはアウシュヴィッツ
に 収容され、解放を目前としていながらチフスで死亡しました。
このブライスはアンネが父親からプレゼントされた日記帳
(キティー)の 表紙柄と収容所での囚人服をモチーフにした衣装を
着て、 手には「8月2日のマリー」と題した本が持たれています。
小説家を目指していたアンネが8月1日のその先「8月2日」を
書いた、 つまり大人になり小説家になれた姿が描かれています。

・・・・・・・・・
Text:二階さん

私が今出来る全てを出しきった子。
月湖、白湖、黒湖ときて、連作の第4弾のような子。
HIROKOさんのOUTFITも二階さんのブーツも凄まじかった‥‥!
きっとカスタムも負けてはいないと思います!!!!。+゚(*´∀`*)。+゚
アンネの写真を見ながら、日記を読みながらカスタムしていたので、アンネの面影が見て取れる
ほど、よく似ているんじゃないかと。
合体して、何倍も素敵になったと思います!
是非マリーを、1日だけ展示のマリーを8月2日に見にいらして下さい。
IMG_4959.jpg
二階健個展「グリムの肖像 Portraits of GRIMM」で「8月2日のマリー」8/2限定展示。
IMG_492201.jpg
きっと私にしかわからないかもしれないところを頑張ったマリー。
自分的には新しい発見の多かった子です。
ベースはサリーライス。
彼女の持つ聡明な感じとサリーライスの透明感がとても合っていると思います。
IMG_4961.jpg
大好きな二階さんとカスタムブライスを作る事が出来た幸せ。
二階さんの世界にマリーが入っていくのだと思うだけで鳥肌が立つ。
HIROKOさんの突き抜けるようなOUTFITを身にまとったマリーは本当に魂が宿ったようだった。
放心状態は未だ続く‥‥(@@;)
IMG_4963.jpg
2日は私達もオープン時には画廊にいます('◇')ゞ
Blythe TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ひな URL 2009/07/31 19:15 #- EDIT
あわわわ。。。。。。

このお顔を見せていただいただけでも

鳥肌が立ちますっっ ><!!!


是非 全貌が見たいっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

  2009/08/01 04:02 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつばち URL 2009/08/03 13:47 #- EDIT
そうなのですか!?全く存じ上げていない事でビックリしました‥‥。
お話をお聞かせ下さり有り難うございます!

みつばち URL 2009/08/03 13:54 #JUGsyThY EDIT
ひなさん
有り難うございます!!
写真撮って頂いていますので追ってご覧に頂けるようにしますね!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

