プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

ドドンと届く
IMG_1850.jpg
今日、自分がすっぽり入るくらい大きい段ボールが届いた。
あまりの大きさにビビった……。
個展に使うためのものなどが届いたんだけど……これほどだとは……。
1つ1つはそんなに大きさはないんだけどな…(@@;)
IMG_1849.jpg
鳥籠……可愛いけど檻。
IMG_185501.jpg
ぽってりとした額縁。
IMG_1860.jpg
毒薬が入ってたみたいな瓶。
巨大な薬瓶。
そういったものたち。
私、小学生低学年の時期、ずっと理科室の掃除当番だったのです。
それはもう、掃除の時間が毎日楽しくて楽しくて(ё_ё)
人体模型くんや骸骨くん、ホルマリン漬けに剥製に実験道具……
その流れか家にもフラスコとかビーカーとかアルコールランプ、薬瓶がゴロゴロ。
それで何をするんだ?と言われると困るのですが(@@;)
アルコールランプは中国茶を入れる時に使います。ハイ。
薬瓶にはお菓子が入っています……(・_・;)
今、無性に骨格標本(リアルサイズ)が欲しいです。

昔はインディージョーンズを見て、自分も考古学者になりたい!とか、天体望遠鏡を覗きながら天文学者になりたい!とか……色々と夢見ていましたが、結局は天文写真集や標本を集めるだけで、全然カケラも関係のない仕事についてしまいました……。今でも憧れます(ё_ё)

個展のイメージは夜の博物館。
ナイト・ミュージアム。
ちょっと怪しい、いかがわしい感じ。
錬金術や魔術と言ったファンタジックな要素を取り入れたゴスな雰囲気。

IMG_1861.jpg
二階健さんの展示会。
4月16日(木)~19日(日)11時~20時(最終日は18時まで)
会場「古物商 Nikaism」
目黒区中根2-13-17 都立大学駅(渋谷から10分)徒歩1分
入場料 200円

この世界観……たまらんです。+゚(*´∀`*)。+゚
すっごく楽しみ~~!
others TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

