プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ソラちゃんとモエギちゃんに逢いに行く
NEC_0099.jpg
ソラちゃん(豊崎さん)とモエギちゃん(寿さん)が所属しているミュージックレインの
イベントへ行ってきました!!!

いやもう、みなさん可愛くて可愛くて!。+゚(*´∀`*)。+゚
仕事の合間でしたが行けて良かったです!!!
ステージ上のみなさんはとってもキラキラでしたし、お客さんも一生懸命応援をされていて本当に温かい気持ちになれました( ̄∀ ̄*)そう言う気持ちを収穫させて頂きました(笑)
豊崎さんは徳島出身。私も徳島産のハチです(ё_ё)
徳島を猛烈アピールする姿にキュンキュンきました~☆
これを機に阿波弁を流行らせましょう(笑)
ちなみに、徳島にはあの大塚製薬があります。なので、ボンカレーがあるのですよ!>ソラちゃん

徳島には和三盆とか金鳥まんじゅうとか、お菓子も結構いいのがあるし、すだち・わかめ・鳴門金時も美味い!
歴史的に見ると、源義経が屋島(香川県)に進軍する際、徳島の小松島と言うところに上陸しています。義経伝説も色々とありますし。
みつばち家の本家は山のてっぺん近くにあります!
隣の家は崖の下ですよ(笑)まじです。
そんな山奥に……もしかすると……ご先祖さまは平家の落ち武者か……!?と思ったくらいです(*д*)

四国八十八箇所霊場の一番札所も徳島にあります。
昔は海賊が普通にいたといいますからね~島国だし、微妙に文化圏が違う気がします(笑)

徳島藩の藩主は外様大名の蜂須賀氏でした。蜂ですよ!蜂(_≧Д≦)

阿波踊りもありますよ~~
最近東京各所で阿波踊りを見るけれど……何故東京で阿波踊りなんだろうと何時も不思議に思っています(@@;)。徳島の人が多いのかな~高円寺とか三鷹とか……?
是非とも本場の阿波踊りを生で見て頂きたい!!
ちなみに、毎年8月の12~15日のお盆の期間中、徳島市内の主要道路を封鎖して大規模に行われています!!
阿波踊りのリズムは、他の県のお囃子とはリズムが違うそうです。ラテン系?

と、徳島をちょびっと語ってみました( ̄∀ ̄*)

寿さんは、歌声がステキでした!大人っぽくてビックリ。
NEC_0098.jpg
表に立つ人達は独自のオーラがあり眩しくて素敵です、本当に( ̄∀ ̄*)

お昼過ぎにHIROKOさんからメールが!
ラズに関する嬉しい報告にうるうる……。
頑張りをちゃんと見てくれている人がいると言う事に、泣けてくるほど感激しました。

その時のめいっぱい、自分の中のMAXで作り込んでいけば、絶対に共感して下さる方がいるハズだと信じています。
HIROKOさんの報告は大事な心のポッケにしまっておきます!
有り難うございます!次へのガソリンです(_≧Д≦)ノ彡☆
others TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

