プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサーサイト
スポンサー広告  

Dark Knight
ヒッキー気味なので……ちょっと気分転換にと近所のシネコンに行ってきました。
『Dark Knight』を見て……『崖の上のポニョ』を。
間髪入れずに2本見てきました。
『Dark Knight』を先に見たのはたまたまだったのですが……これ逆だったら結構辛かったかも;;

この2本は真逆な内容でした。
『Dark Knight』……Joker……ジャック・ニコルソンより怖かった(@@;)
ヒース・レジャー……すごい役者さんだ!!!!
って思ったのに、今年1月に急死していたなんて……あぁ……。
なんてこった!!。・゜・(ノД`)・゜・。
頭の中がJoker一色になってしまています……それくらいインパクトありすぎ!
単なるイカレたキャラクターにしていなくて、それがまた怖い……
よくあんなに難しいキャラクターを破綻なく描いていると思いました……スゴイ……。
見に行けてよかった。

ティム・バートンの作るゴスなゴッサム・シティも大好きでしたが、新シリーズのリアルな感じもより現実的で世界観にあっていると思いました。

出来るなら『Dark Knight』は『バットマン ビギンズ』を見てからの方が良いと思います。
その方がより解りやすいかと。前知識なくても十分に良く出来た映画だと思いますが!

で……ポニョです。
『Dark Knight』にすっかりやられてしまって、その直後にポニョだったので、もうどうしようかと思ったのですが……まったく比較のしようもない内容だったので、頭の中での混乱もなく……ポニョもちゃんと見ることが出来ました。
そう……比較出来ないのですが……ほとんどポニョ……自分の中に残らない感じでした;;
半魚人の鳥っぽいポニョが可愛かったな……。歌はグルグル回ります(笑)

IMG_560801.jpg
この写真、パンフを撮ったのですが、この画像を加工しようと思ってPhotoshopを立ち上げた時からMacに異変が(-_-;;
普段落ちることのほとんどないPhotoshopがバンバン落ちる……
ウィジェットがフリーズしてファインダーに戻れない……こんなことって初めて;;
更にBlogまでアクセス出来なくなる始末!!!
うぅ~ん…………怖かった……orz
ヒース・レジャー

すごくこのJokerと言うキャラクターは現代の闇の部分を背負っている感じがして本当に怖くて悲しくなった。

ギリギリなところで人を世の中を試したくなると言うのは解らなくもないけど、それをやってしまったら終ってしまう(`_')
でも、Jokerの言っていることに真理もあったりで……。

ヒース・レジャーはオーバードーズで亡くなったのか…………。

DMCとウォンテッドっていうのと、ちょっとおバカなスパイ物?(タイトル忘れた)
この3つは絶対に見に行きたい。
インディ・ジョーンズも間に合うなら行っておきたい。
others TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ひな URL 2008/08/14 21:37 #- EDIT
ひなも、昨日 ポニョをみてきました(●´▽`●)

始まって10分くらいでなぜか号泣してしまったひな。

一緒に見に行った両隣のお友達に見られ・・・

『え・・・?(゚д゚) なぜ。。。泣く???』って2人から言われてしまいました。(●´▽`●) (爆!!!)

みつばち URL 2008/08/15 01:15 #JUGsyThY EDIT
ひなさんもポニョ!!
きっとひなさんは男の子に感情移入していたのですね( ̄∀ ̄*)
一途で純粋な感じが可愛い男の子でした!
女の子になったポニョもかわいいですが、金魚だったり半漁人のポニョがすごく愛らしかったです☆

お話の根底にはきっと「再生」と言うテーマが流れているのだと思うのですが……「死」を連想させるようなシーンや、黄泉の国のような風景などが印象的でした。

最近泣いた映画ってなんだったかな~~
普段の生活ではほとんど泣かないのですが、良い映画やドラマを見ると直ぐに涙腺緩みます……(@@;)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

