プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

チャージ中。+゚(*´∀`*)。+゚
お外の仕事と、お家での仕事をこなしつつ、引っ越しのこともぽやんと考えながらお人形といちゃいちゃ。
春に随分アウトプットしたので、今はインプットする時期なのかも。
資料を見たり読んだり。外に出たり人とお話ししたり。
いろんなものを自分の中の引き出しに溜込んでいます。
必要な時に、ちゃんと役に立つといいな。

312444_4097329767.jpg

吉祥寺マンダラ2にノラオンナ@どんちゃんのライブを聞きに行く。
いつもはウクレレ一本で、1人で唄うことの多いノラオンナ@どんちゃんですが、今回は
沢山のサポートミュージシャンを呼んでの派手なライブでした。
彼女の歌に対する姿勢・生き様を見る度に背筋が伸びる。喝を入れてもらえます!
こう言う人を本当に恰好良いと言うのだと思う。
また聞きに行きます(*´∀`*)。+゚

IMG_3955.jpg

平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展
2008年3月25日(火)-6月8日(日)
東京国立博物館・平成館[上野公園]
日光・月光菩薩立像(国宝)がそろって寺外で初公開と言うことで、行ってきました。
炎天下……外で一時間待ちましたが……(ー,ー;)
仏像好きにはたまらない展示でした。日光・月光菩薩ももちろん素晴らしかったのですが、
聖観音菩薩立像(国宝)が……もう、360度……何処から見ても美しい……。
特に後ろ姿のあまりの美しさに目頭が熱くなりました……。
日光菩薩の微妙な身体のうねりと穏やかな表情にもうっとり。
私は、不動明王が一番好きなのですが、聖観音菩薩立像の涼しげなすぅっとした表情に何とも言えない感動をおぼえました。
仏様は中性だと言われるのですが、私にはイケメンに見えました……不謹慎でしょうか(汗)
IMG_397102.jpg

平常展のほうではレプリカが展示されていました。
こちらでは写真撮影可能でした。

今年は奈良に行きたいなぁ。

200805231743000.jpg

展示を見た後、浅草までぽこぽこお散歩。
途中、久し振りにかっぱ橋でお買い物( ̄∀ ̄*)
200805231622000.jpg

よく見るとカッパがイッパイ……。すごい。
食材や見たことのないような道具にウキウキ。
サンプル食材?なんて言うのだろ、あれ……食べ物の見本……
実家のすぐ傍にサンプルフードを作る工房があり(今もあるのかは不明……)子供の頃に
何度か遊びに行って、レタスを作らせてもらったことがあります( ̄∀ ̄*)
それっぽく見えてしまうんだから、すごい。
日本の文化だと思う……素晴らしいテクニックだ!本物より美味しそうなんだもん。
それから浅草界隈をウロウロして帰りました。
Rも一緒だったから、恐ろしく歩いてしまった……2万6千歩ですよ……orz

神谷バーに行ったけど、いっぱいで入れなかった。
電気ブランを飲み損ねた……残念。

久し振りに仕事とか色々な小難しいことを考えない一日を過せて楽しかったです( ̄∀ ̄*)
好きだからつい戦いたくなるのだけど、戦うのではなく愛してあげなさい……
って、とある書物に書いてあった。
戦いたくなる気持ち、よく解る。
私もどちらかと言うと、好きだからこそ真っ正面から戦いたくなる性分だから。
一番いけないのは中途半端に逃げること。
逃げるのなら、猛烈に気持ちいいくらいに潔く逃げないと!(笑)

トコトン戦う方法・全力で逃げる方法……
そこに「優しく愛する方法」と言うのって、言われてみると「あぁ……そう言う選択肢があったか……」とハッとするのだけど、気が付かないことの方が多い……。
愛していくと言う選択肢が普通に出来るようになると素敵だなぁ。
others TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

