プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

『アートクレイシルバーで作るお人形のためのプチギフト』ワークショップ~その2~
ワークショップ風景です( ̄∀ ̄*)
写真掲載はみなさまに許可を頂いて行っております。
IMG_3261.jpg

オープンカフェになっていたので、気持ちが良かったです!
IMG_3263.jpg

相田化学の押見先生と松下先生。
IMG_3264.jpg

◆クレイシルバーをこねる
作業工程が多いので、どんどん机の上がカオスに(笑)
IMG_3265.jpg

こねたり切ったり彫ったり磨いたり……
IMG_3335.jpg

みなさん、黙々と作業に没頭(_≧Д≦)

◆デザインを決めて形作り
◆乾燥したのち、形を整える
IMG_3331.jpg

先生も神業を披露して下さり、溜め息。+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_3388.jpg

テラスの方で、乾燥させたり焼いたり。
相田化学の坂先生。
IMG_337601.jpg

◆焼く
◆磨く
焼いた直後はまだ白いままなのですが、軽く磨くだけでシルバーの金属色が!
もうこの状態でも市販品のようにキレイ。+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_3409.jpg

更に磨いていくと鏡面仕上げに☆
IMG_3391.jpg

IMG_3399.jpg

◆燻す
IMG_3411.jpg

燻すと味の有るシルバーに。
ここからまた磨いていきます。
IMG_3405.jpg

参加して下さった皆様の作品です!!
本当に皆様素敵に作られていました☆
今回使用したのは10g入りのクレイシルバーでしたが、3点、4点作られた方もいらっしゃいました!
IMG_3476.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3460.jpg

皆様、個性的で可愛かったりカッコよかったり、様々なクレイシルバー作品を作られていました!
IMG_3496.jpg

クレイシルバーの可能性を沢山感じることの出来たお教室でした( ̄∀ ̄*)
皆様、本当に有り難うございました!!!!

相田化学さまはドルパにも参加されます。
相田さまのブースにて、dolly*dollyで作ったSD13BoyのHALなどにクレイシルバーの
アクセサリーを身に付けての展示を予定しております。

また是非、クレイシルバーのお教室を相田さまに開いて頂きたいです!!
event TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

fairycat URL 2008/04/14 07:10 #6Z77tm46 EDIT
みつばちさま
ワークシヨップお世話になりました♪
作るのに必死でしたが(笑) とっても楽しかったですv-398
また機会があったら是非参加させて下さい~♪

める。 URL 2008/04/15 18:39 #e/A4EyGE EDIT
お疲れ様でした~。
シルバーってすごいですね!
キレイだし、それぞれに味があります。
時間があったら行きたかったです!

そうそう、例の「ブツ」も仕上がって、Kさまに
送りました。
ホッとしたけれど、あれでいいのかな~?
とちょびっと不安。。。
OKだといいんですけど^^;

ひな URL 2008/04/15 19:25 #- EDIT
みんな楽しそうですねぇ(●´▽`●)

お写真をみせていただいてるだけで、あったかい空気が伝わってきました(●´▽`●)

みつばち URL 2008/04/24 00:23 #JUGsyThY EDIT
fairycatさま

大変亀レスですみません。・゜・(ノД`)・゜・。
こちらこそ、大変お世話になりました!!
みなさま素敵で、可愛いアクセを作られていましたね!
うっとりしながら拝見させて頂きました☆
また是非、宜しくお願い致します!!

める。さま
諸々、おつです!
シルバー大好きなので、いやもう、楽しくて楽しくてですよ!
是非いつか参加して下さい~~。+゚(*´∀`*)。+゚

例の人、またご連絡します~
というか、Kさんに連絡を取ってもらいますね☆

ひなさま
空期感が伝わって嬉しいです!
まったりゆったりな感じが好きなので(^_^;)いつもそう言う感じでいければなって思っています( ̄∀ ̄*)
いつも本当に有り難うございます!
励みになります!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

