プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

イベント告知「Get Ready for Halloween!~ハロウィンが待ちきれない!」新宿マルイワン 9月6日(金)~9月25日(木) に参加いたします✡
二階健プロデュース

「Get Ready for Halloween!
  ~ハロウィンが待ちきれない!」
halloween.jpg

9月6日(金)~9月25日(木) 新宿マルイワン
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリエイター二階健がプロデュースする世界で一番!?早いハロウィンイベント!

特殊メイクキットやホラーなファッションアイテムを揃えた「Monster’s Closet」、
毎日がハロウィンの国に迷い込んだアリスたちをテーマにした有名作家らのカスタムブライス展
「Mad Trick Party」、二階健が撮り下ろした写真作品展「Trick me Treat me」、
気鋭の13ブランドが集合するセレクトショップ「13 Monsters Party」、
廃墟の遊園地をイメージしたメイン会場ではHYDE率いるHalloween Junky Orchestraの
衣装や小道具が皆さんを出迎えます(前期・後期で展示内容を変更)。
そして、スタンプラリーで全フロアー制覇したモンスター達には、素敵な特典をプレゼント!
(二階氏のBlogより)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〜Get Ready for Halloween!連動企画〜新宿マルイワン 4F LeLe Junie Moon
「MAD TRICK PARTY」
毎日がハロウィンの国に迷い込んだアリスたち
mtp-N.jpg

監修・写真 二階健 

ALICE (VAMPIRE)I HAVE WINGS×Daisy-D
MAD HATTER (FRANKENSTEIN) みつばち@BabyBee×Lhiannan:Shee
WHITE RABBIT (MUMMY) momolita×haco

MAD HATTER (FRANKENSTEIN) マッドハッター+フランケンシュタイン
{みつばち@BabyBee×Lhiannan:Shee}で参加させて頂きます。
詳細は追ってお知らせ致します。
新宿マルイワンの閉店最後の一大イベントです。
二階さんが新宿マルイワンをジャックです!

このような大事なイベントにお声掛け下さった二階さん、タッグを組んでくれたSheeちゃん♡
本当に有り難うございます!
全力で頑張らせて頂きました。今出来る全てを注ぎ込んだ渾身のフランケンです。
546508419342.jpg

久し振りの男の子カスタムで色々と新しい試みも(◍′◡‵◍)
ガッツッとゴスです。楽しいです!

P1150870.jpg

P1160306.jpg
15日の夕方から19日の夕方までこちらのアイカラーにアイチェンジをします。
よく見ると、乳白色〜薄い水の色のマーブルになっています。
お気に入りのアイカラーです。
フランケンによく似合っていると思います。
P1160292.jpg
展示ではこちらの左頬の傷が見えません‥‥
傷もよく見ると3色のグラデーションになっています。

--------------------------------------
OUTFIT詳細:Lhiannan:Shee

マッドハッター+フランケンシュタインということで、
ボロボロつぎはぎ感と紳士な要素を併せ持ったデザインというのを
かなり意識して製作しました。

使用する全ての生地を数種類の染料で何度も染めと脱色を繰り返し、
経年劣化と黴や腐ったような風合いを出し、
切り裂いたりまたそれを繋いだり、沢山の縫い目を
帽子、コート、パンツに残しました。

マッドハッターの特徴でもあるシルクハットは大振りなものにし、
フランケンには欠かせないボルトが両サイドに付いています。
また、原作のラストの様にいつでも自分を焼いてしまえる様に
こっそりマッチを隠し持っています。

胸元の赤いタイにはご主人様の骨で作ったスカルを
お守りの様に身に付け、差し色にワインレッドを。

長すぎるコートの袖からはインナーのシャツが更にはみ出し、
バックの裾は蝙蝠の羽根の様なデザインにしました。

靴はわざとメンズの大きめのものをはかせています。
シルバーで加工しました。

--------------------------------------
カスタム詳細:みつばち@BabyBee

マッドハッター+フランケンシュタインなので、男の子になることを意識してカスタムしました。
オリジナルのメイクをオフし、唇などの造形を削って変えています。
少しツリ目になるように、アイホールを削っています。
「フランケンシュタイン」と言う事がわかるように、メイクも出来るだけ色の幅を制限し、
ゴスっぽくなるようにしました。
唇のアウトラインは、蝙蝠を意識しています。
印象的になるようにアイラインの引き方を工夫しました。
フランケンシュタイン特有の傷はペイントでお顔に馴染むように表現しています。
オリジナルのマーブル乳白色のカラコンなどを入れ全色変更しました。

ボルトを意識して、ピアスを計5つ付けました。

髪の毛は緑系に染め、グレイでメッシュを入れています。
電流が流れた時に衝撃でハネたような、外ハネの髪形にしています。
シャギーにカットし、パーマをかけました。

眠り目仕様にしています。
乳白色のオリジナルのプルリングに変更しました。
眠り目チャームは髑髏です。

「フランケンシュタイン」の悲しみや憂い、混乱‥‥
「マッドハッター」のざわざわした感じ、魅力を表現出来たらと思いました。

エアブラシ・エナメル・アクリル・パステルなどでメイクを施しています。
トップコートを施していますが、強く引っかいたりぶつけたりにはご注意下さいますよう
お願いいたします。
--------------------------------------
P1150738.jpg

P1150927.jpg

eye20130830.jpg

P1150694.jpg

P1150797.jpg

P1150857_20130914121353b70.jpg

P1150730.jpg
よく見ても不思議で複雑なフランケンの衣装。
帽子の迫力とか‥‥ため息が漏れます。
ここまでくると単なる衣装とかではなく、アート作品です。
P1150951.jpg
赤い目はモンスターっぽい感じです。

肌の白さは、お顔を白塗りしている訳ではなく、歴代のBlytheの中で一番肌色の白いBlytheを使用しています。
P1150816.jpg

男の子Blytheは今まででも数えるくらいしかカスタムをしていませんが、その中でもこのフランケンは
自分の記憶に何時までも残るであろうカスタムBlytheになりました(ё_ё)


カスタム・フランケンを「何だかやばい感じと上品さが絶妙」とのSheeちゃんからお褒めの言葉を頂きました♡

大事な記念日をハロウィンにしたくらい、ハロウィン好きで御座います(◍′◡‵◍)
本当にワクワクする企画で嬉しいです!


【販売日】 2013年9月15日(日)

【販売方法】PM12:50~13:00までに4F LeLe Junie Moon店頭にお集まり下さい。
      準備が整い次第、ご購入順を決める抽選を実施いたします。
      抽選の結果、番号の早い順に順次販売を行います。

※ドールは展示終了後のお渡しとなりますのでご了承下さい。

宜しくお願い致します✡
event TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

