プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

2014年も何卒宜しくお願い致します
2014newyearcard01.jpg

2013年は自分が長年やりたいと思っていた事をやり始めた年でした。
カスタムBlytheはいつになく沢山作りました。
多くの皆様にご覧いただけ、本当に嬉しかったです。
頂いた感想も大変励みになりました。有り難うございます(*´ω`)

やりたかった事はずっと自分の中で秘めていた事ですが、新しく何かをカタチにする時には
色々と恐怖とか不安がついて回るのですが、今の私はそれでもやりたい気持ちが上回っているようです。

今年もその流れを引き継ぎながら進んで行こうと思います。
そして私の踠く姿も含め皆様にご覧いただき、少しでも何かが伝わるように精進していければと思っています。

4月からは週に一度仕事で京都の大学に通います。
新しい企画にも参加予定です。
イベントの参加などは去年よりは減ってしまうかもしれませんが、その分濃度を上げていければと思っています。

皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


喪中につき年賀状をお送り出来ずにいます。
頂いた年賀状のお礼は改めて出させて頂ければと思います<(_ _)>
有り難うございます。
スポンサーサイト
others TB(0) CM(0) 

石川智晶様:公式フォトエッセイ集「感情~その柔らかで動かしがたいもの~」
CDジャケット・ブックレットに引き続き、
石川智晶様のイベントライブで先行販売されます小冊子「感情~その柔らかで動かしがたいもの~」の
アートディレクター・デザイン・撮影を担当させて頂きました。
今回はカメラマンとしても参加でございます。
F1Tk.jpg

衣装はCDジャケットでも担当してくださった市川氏にお願いしました。
撮影場所も市川氏のお店で行いました。

智晶様の公式フォトエッセイ集になります。
A4横サイズの大きさです*

7月から通信販売も開始だそうです。
Tシャツ・タオルのグッズ、素敵です!
欲しい……٩( ╹▿╹ )۶
others TB(1) CM(0) 

2012年:寒中お見舞い申し上げます!
寒中お見舞い申し上げます!

昨年は沢山の皆様に大変お世話になりました。
本当に有り難うございました。
今年も何とぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

新年のご挨拶、遅くなりました……
結局6日まで仕事をしておりました(′︿‵。)
昨年の今頃は喘息でふせっていたので、それを思うと有り難いことでございます。

848602.jpg
初詣はMAOと。
490829210.jpg
皆様の倖せを一緒にお祈りいたしました。

今年もドール道、まっしぐらです(●‘ᆺ‘●)

PC310575.jpg
コミケでのブースの様子です。
ミヒルさんと松風さんチームとのコラボBlythe。
PC310566.jpg
シンくんとのコラボmomokoたち。
PC310554.jpg

働きながらのドール道なので、なかなかまとまった時間を取れないのですが、今年も自分の信じる道を
コツコツと進んで行こうと思います(。´ω`。)
今年も可愛いドール達と戯れて生きて行きたいです!
お付き合い頂けますと幸いです<(_ _)>
others TB(0) CM(0) 

皆様、良い年を!
サヨウナラ、2011年。
言葉では言い尽くせないくらい、沢山の出来事が起こりました。
ただただ、あたたかで優しい時間が早く皆様の元にもどりますようにと、祈るばかりです……
来年も、自分の出来る事を全身全霊を掛けて頑張ります。

今年は2回も個展を開催させて頂きました。
関って下さった皆様に心から感謝をいたします……<(_ _)>
支えて下さった全ての皆様に、愛を。

今年も沢山の皆様にお世話になりました。
本当に有り難うございました!
来年も引き続き、何とぞ宜しくお願い致します……!


どうぞ、良いお年をお迎え下さい(´ェ`*)


みつばち@BabyBee

hachiko01.jpg
Photo:三輪浩光


……まだあるのです……31日のコミケ……!
今年最後のイベント参加となります。

冬コミ:31日(3日目)東Y-13b ブース名[Honey Drops]
宜しくお願い致します*
others TB(0) CM(0) 

みつばち@BabyBee個展 「架空の月(~あの向うにある世界~)」終了しました!有り難うございました!!
みつばち@BabyBee個展 「架空の月(~あの向うにある世界~)」
parabolica-bis[パラボリカ・ビス]ガレリア夜想・ナハト・マッティナ cafe & shop コスタディーバの
3フロアを使用してのファッションドール展覧会、10月10日に無事に最終日をむかえる事が出来ました。
9月10日からスタートした個展でしたが、開催するに当たって、何度も禿げそうになるくらい、沢山考え、悩み
選択をしていく行為が続きました。

Twitterでは何度もつぶやいていましたが、3月11日の震災後、自分のやってきた事は何だったのか?
何かを作る事や発表する事の意味、表現自体の意味が自分の中でガラガラと崩れてしまった感じでした。

何の役に立つの?必要なの?私でなくてもいいのでは?

そう思い出した途端、何かを作ろうと言う気持ちがしなっとなってしまいました。
丁度そんな時に、夜想の今野編集長に色々と言葉をかけて頂いた中で「逃げずにちゃんと向き合い、覚悟を
決めなさい」と言って下さいました。

私は、自分が我慢する事で、物事がスムーズに進むのであればそれで構わないと思うような、内向的な
性格で、でも、何一つちゃんと我慢も出来ず、中途半端に気持ちを持て余していた感がずっとありました。
それは相手への気遣いでもなんでもなく、ただの逃げであると言うことも、よくわかていました。
気持ち的に飽和状態だった時に震災にあい、もう今までのようにはいかなくなっていることも、薄々気が付いていたのです。

このまま、意味も分からず続けて行く事はもう難しいと思っていた中で、今野さんや支えて下さっている皆に
背中を押してもらったお陰で、私は手を止める事なく、表現とは何かをもう一度ちゃんと考えようと思う事が
出来ました。

夜想bisでも書きましたが、私の表現活動は、生きる事、命と直結しています。
言葉で伝える事も苦手なので、何かを作って見てもらう事で、見て下さったひととの心の交流ができれば
本当に嬉しいと心底思っています。

「架空の月(~あの向うにある世界~)」は、今まで私が経験した赤の世界・白の世界・黒の世界・
欠けた部分を想う双子部屋。すべて私の中に存在する空間なのです。表現として怖い部分もあったかと
思うのですが、それも隠さずに見てもらおうと思いました。

何か小さなカケラでも、ご覧下さった皆様の心の中に残れば……幸いです……<(_ _)>

終始、支えて下さっていたパラボリカのスタッフ様、今野編集長、ご来場下さった皆様、参加作家様、搬出入、
設営を助けて下さった皆様、沢山の差し入れやお花を下さった皆様、感想ノートに書いて下さった皆様、
改めて……本当に有り難うございました!!

沢山の新作お嬢様達のオーナー様になって下さる方が決まりました。
有り難うございました!
セミオーダーを頂いているお嬢様達、他のお嬢様達も一度我が家でエステをしてから、パラボリカに改めて連れて行きます。
少しお時間をいただきますが、お渡しのタイミングなど、パラボリカ・スタッフ様からご連絡がいくと思いますので、
引き続き、何とぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

なお、パラボリカにて継続的に物販コーナーを設けて頂く事になっています。
お迎えして頂けるカスタムドール・小物も展示しておりますので、こちらも宜しくお願い致します(´ェ`*)

募金して下さった皆様も有り難うございます!週明けにお振り込み手続きをしてきます!様子はTwitterで
ご報告しますね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私が生きてく中で、とても大事な展示会になりました。
この事を、ずっと憶えていようと思います。

全ての皆様に、心から感謝いたします!
others TB(2) CM(0) 

最新号「Dollybird vol.16」にカスタムKUMAとUSAGIが掲載されています(・◡・)
P1040755.jpg
大好評のドール専門誌『Dollybird』。最新刊のテーマは「Styling」-スタイリング- 。

Dollybird vol.16
出版社: ホビージャパン

カスタムKUMAとUSAGIがかわゆく載っていました(。´ω`。)

相変わらず装丁とかカッコ可愛い~~
others TB(0) CM(0) 

マンタム氏の「コウソク・スブニール」in パラボリカ・ビス
マンタム氏の「コウソク・スブニール」
P1030264.jpg

あなたの
大切な思い出を
あなたが
拘束されている思い出を
瓶に詰めて封印します。 

手紙でも、気持でも、ヌイグルミでも、骨でも…もってきてください。
封印する瓶も持参してもかまいません。


詳細はこちらから。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
パラボリカ・ビスにて、コウソク展後もマンタム氏がパラボリカに滞在時には
続けてくださるそうです。

早速私も、地震の時に壊れてしまった大事なものと、その時に作っていたものを
封印していただきました。
P1030240.jpg
小さい瓶は夜想骨董市で購入。
P1030248.jpg
あっという間に、思い出のもの達が封印されていく。
P1030253.jpg
沢山の気持ちも一緒に封印。

大事にします!
マンタムさん、有り難うございました!
P1030227.jpg
桜も満開。
大好きなあがた森魚氏にもお逢いできた。
久し振りにみんなと話もできた。

良い一日でした。
帽子、忘れてきたけど;;
others TB(0) CM(0) 

カスタムオーダーに関しまして
大変ご連絡が遅くなって申し訳ございません。

余震が続くため、作業は中断をしておりますが、状況がもう少し落ち着きましたら再開いたします。
お預かりしている、大事なお嬢様達は全員無事でございます。
どうかご安心下さい。

年末年始の喘息でも作業が遅れ気味でしたが、頑張って巻き返しいたします。
お客様の元にお届け出来る日まで、気を抜かずに頑張りますので、もうしばらくお待ち下さいますよう
お願い申し上げます。
others TB(1) CM(0) 

心から……

先の震災により、被災された皆様に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げますとともに、御無事をお祈り致します。

あれから二週間が経ちました。
皆様にどうお声掛けすればいいのかがわからない……言葉がみつからなくて、悲しみに暮れる日々が続きました。
何かをせねば……と言う気持ちだけが焦り、右往左往するのみでした。
無力感に苛まれながら毎日祈るばかりでした……。


私の住む東京の地域でも大きな揺れがあり、人形部屋も沢山のドールや小物、棚、カスタム道具などが
散乱したり壊れたりしました。
すぐには片付ける気持ちにはなれず、ドール達だけは安全な場所に避難をさせましたが、
今も余震が続く中ですのでディスプレイしていたものたちは、未だそのままです。
(お預かりしている大事な子達は、みんな大丈夫です)


今すぐ、今すぐ私に出来る事は、情報を共有する事、募金をする事、節電をする事、社会に協力する事。願う事。

次に出来ると思ったことは、チャリティイベントに参加する事。沢山の募金を集めてお送りする事。
展示会に参加して、頑張っている姿を見て頂く事。

ドールを沢山カスタムする事。沢山の皆様に可愛いドール達を見て頂き、そして皆様の心に穏やかさや
癒しをお届けする事。

頑張っても頑張っても非力さを思い知るばかりかもしれませんが、これが今の私に出来る事です。
出来る事をしっかりとやりきろうと思います。

ご心配して下さった皆様も、本当に有り難うございました。

言葉足らずで申し訳ございません……。ちゃんとお伝え出来ているのかどうか不安ですが…
ようやく、こうしてBlogに気持ちを書く事が出来ました。


最後に、全ての地域の一刻も早い復旧を、お祈り申し上げます。
どうか、どうか……。
others TB(0) CM(0) 

謹賀新年
P1010590.jpg
dolly*dollyで掲載された子です。素敵着物はイチハラさん。
P1010548.jpg
2011年の初日の出でございます<(_ _)>

初詣でひいたおみくじは「大吉」
今年もモリモリ頑張れそうです☆

元旦から仕事再開です!
218219712.jpg
一応、紅白のつもりで連れて行ったウサギ……
others TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。