プロフィール

みつばち@BabyBee

Author:みつばち@BabyBee
BD:0127
Aquarius
Blood Type:0
Flickr
Honey Drops
Twitter
mixiコミュ



Instagram

Twitter
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆Honey Dropsメールマガジン登録◆
メールアドレス

スポンサー広告  

LIVING DEAD DOLLSとGothSweets
リビデにも合います>GothSweets
と言う事は、MSDとかユノアにもいけるはず……。
IMG_1753.jpg
個展の時は大きい子用にGothSweetsを作ってみるWSってどうでしょうか??
IMG_1779.jpg
このリビデは目をくりぬいてドールアイを入れています。
比較的硬いソフビなので、カッターで大ざっぱに切り抜いてから彫刻刀で彫りました。
もう1人ハゲのリビデがいるので……その子は半眼にしたい~。

LIVING DEAD DOLLSの造形は本当に美しい+゚(*´∀`*)。+゚
美しいのにアレだから、またステキ。


☆WSの時に、ステキなプレを下さった皆さま……
不思議と香りにまつわるものを頂いてしまいました。
どれもウットリするような良い香りでホッとします。
ハニーもローズも大好きです。
美味しいお菓子も有り難うございます!
次の日の朝食とさせていただきました('◇')
私の血となり肉となり。活力に変換されたので、今日も一日頑張れます(_≧Д≦)ノ彡☆
本当に有り難うございました!
GothSweets TB(0) CM(0) 

スイーツデコ!これはハマる~~
IMG_843602.jpg
オバケの目鼻を付ける時間がなかった……。

IMG_846502.jpg
地球をトッピング。+゚(*´∀`*)。+゚
チョコクリームが課題。
もうちょっと何とかしたい。
ポイントは赤いトロトロと血しぶきイチゴソース。

これらは練習用だったので、色んな人に貰ってもらっています( ̄∀ ̄*)
まだまだ作りが甘いので、次はもう少し上達しておきます!

フェイクスイーツの良いところは、リアルスイーツの様な材料の善し悪し、分量などのシビアさがあまりなく、腐らず長く愛でていられるところだなって思います。
miaちゃん@パティシエの話しを聞くと、本物のお菓子の大変さはゾッとするくらいです……。
本物のお菓子作りは私には絶対に出来ない(@@;)
気軽に始められるし、味関係ないし(笑)、デコるの楽しいし、オリジナリティを出しやすい!
またドル☆バラスタッフさんたちと一緒に作りたいなぁ。

「ドーリィ☆バラエティ」 神奈川テレビ(TVKテレビ)
12月18日・25日(木曜日) PM11:00~11:30

「フェイクスイーツを作ろう」コーナーにmiaせんせい・豊崎ちん(ソラ)・寿ちん(モエギ)が出演します!!


フェイクスイーツと言えば……Q-pot.のこれが欲しい~
Q-pot.
ブライスともコラボしているQ-pot.。ネオのは絶対に欲しい!!
フェイクスイーツの火付け役(ё_ё)最初に考えついた人は素晴らしいと思う、本当に!面白いなぁ。
Q-potオンラインショップは見ているだけで楽しい~
やっぱり食品サンプルの流れなんだろうね。
カッパ橋とかには昔からスイーツのサンプルってあったし。
呼び名がオシャレになった感じなのかな~
実家の近くに食品サンプルを作る工房があって、子供のころレタスやテンプラのころもを
作らせてもらったことがあります(ё_ё)すごく楽しかった~!
日本人って食品サンプル好きだよね~

NEC_0143.jpg
今、フェイクスイーツ・スイーツデコの本って結構出ているので、作ってみたい!と言う方は是非!( ̄∀ ̄*)どの本も丁寧に作り方が書かれていて素敵でした☆
GothSweets TB(0) CM(0) 

GothSweets
IMG_8720.jpg
昨晩は我が家で撮影がありました~。
ドル☆バラのドールコーナーで近々登場すると思います!!

はて……我が人形部屋には今、どれだけのドールがいるのだ?って思い、数えてみました。
基本、人形部屋には箱出しをしている子達を並べています。
大小様々……人であったり動物であったり……正体の解らないものであったり……が、
230体。
未開封の子達は別の部屋に置いてあるのですが……全部でどうなんだろ……350くらい
なのかな。あけちゅん家が500だから、まだまだだな(ё_ё)

GothSweets(ゴスイーツ)、みんなに「みつばちらしい」って褒めて貰えた!!
すごく嬉しい!。+゚(*´∀`*)。+゚
写真のは、パジコさんところから出ているFスイーツデコ用のクリアケースにデコった
GothSweetsです。
蜘蛛の巣チョコや蝙蝠チョコも作ってみました。
チョコソースとかイチゴソースとかをトロトロとかける時はうっとりします(笑)
めちゃめちゃ楽しい!!!!
本当はもっとグロテスクになる予定が結構普通な感じになったので……これはこれで気に
入っていますが、更なるGothSweetsを作っていきたいです!まったりと。

今回、ドル☆バラの撮影で大変パジコさんにはお世話になりました!!!
有り難うございます!
...more
GothSweets TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

